« | »

2007年10月17日

Led Zeppelinと自転車屋

夏頃から、自転車のタイヤに空気を入れても入れても
すぐ抜けている状態が続いていました。
パンクではないようだけれども、どこかに穴が開いているのかもしれないので、
自転車屋さんに見てもらうことにしました。
空気が抜ける原因は、虫ゴムの劣化でした。
後輪の虫ゴムを交換し、空気も満タンにしてもらい、
自転車も生き返りました。
ふと気づいたら、この自転車屋さんのBGMは、
Led ZeppelinのBlack dogでした。

Zeppelinといえば、再結成ライブです。
11月26日のロンドンでの再結成ライブの抽選には、
当たり前のようにハズレました。
1/1000の確率なら年末ジャンボよりも当たりそうなんですけど、
当たり前のように外れました。
もしかしたら迷惑フォルダに入っていることに気づかず、
削除してたら3日間泣くと思います。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

ほぉ~虫ゴムですか!
7月まで駅前に住んでいたので全然使わなかった自転車を、最近頻繁に使う様になったのですが、家の自転車も100均で買った簡単空気入れで空気を入れても翌日には空気があまくなっちゃうので何でだろ~と思ってた所です。
どうも、パンクでは無い様なんですが使ってなかったとは言え、ほぼ放置状態で5年位経ってたのでタイヤが劣化してるのかなぁ~とかも考えたんですが、そうすると修理代も結構掛かるので、修理するより買い替えか?と悩んでました。
とりあえず、虫ゴム換えてみるの良さそうですね。

>Yukoさん
まずは虫ゴムチェックしてみてください。
今回のケースは、虫ゴムが劣化して割れていました。

あれですよ、モルドナーがないと当たりませんよ。
虫ゴムってネーミング、チューブワームとか
そういう発想ですかね。

>junkita
ホントに貴方はこのブログの隅から隅まで読んでますね。
そして覚えていますね。
感謝の印にモルドナー差し上げます。

早速、本日虫ゴムチェックしてみました。
自分で見ても劣化してるのかどうかは全然解らなかったので自転車屋さんに直行しました。
5年位放置状態だった事やらなんやら説明したら無言で虫ゴム換えてくれました。
前輪と後輪で600円でした。
楽天で見たら虫ゴム10円で売ってたので次回は頑張って自分で直してみたいです。

>Yukoさん
虫ゴム安いですね。
わたくしも今度は自分で換えます。

コメントを残す