Home > 4月 10th, 2008

2008年04月10日

インターネットラジオって便利ね

夫がいつもSKY.FMでボサノバを聴いているので、
どんなものかと覗いてみたら、ボサノバ以外にも豊富なジャンルがあるではありませんか。
こりゃ便利だわいということで、わたくし好みの70’sを聴いてみます。
デヴィッド・ボウイ、ビージーズ、ドゥービーブラザーズ、フリードウッドマックなどなど
懐かしいものばかりがザクザク流れています。
この頃の音楽を聴いたり、映画を見るといつも思うのですが、
70年代に青春を過ごしてみたかったです。
元々TVよりもラジオが好きなので、
インターネットラジオはとても助かります。
特に余計なMCもなく音楽だけ流れているところが、
他の作業を邪魔せずに済みますし。
中学生の頃は、「いつか有線を入れたいなー」と夢を描いていましたが、
ネットラジオが普及した現在では、その夢がいとも簡単に叶えられてしまいました。