Home > 4月 9th, 2008

2008年04月09日

姉ファンの存在

ブログのコメントに時々見かけるものに、
『姉とのやり取りが面白い』というものがあります。
そしてこのブログを読んでいる友人からも
「お姉ちゃん面白いね」
と言われることがあります。
最近も言われました。
ということで、そんな姉ファンの方々のために
姉にまつわる素敵なエピソードを2,3語ってみたいと思います。
文章内に間違いがあったら、本人がコメントしてくると思います。
1)
姉と子供達がヤスダヨーグルトの直営ショップへ行った時のことです。
ここではアイスクリームやフローズンヨーグルト、ソフトクリームが食べられます。
アイスクリームが大好きな子供達には「高いから」という理由でシングルにして、
アイスクリームが大好きな自分はダブルを頼んだそうです。
そしてダブルを平らげた後、更にお替りをしたそうです。
後日、わたくしと一緒に行った時にも、
ダブルの後にもソフトクリームを食べていました。
これが普通らしいです。
どのくらいアイスクリームが好きかと言いますとこのくらいです。
2)
去年のわたくしの誕生日に、姉からメールが来ました。
「今日は麻里の誕生日なので、
 貴方の好きな一本気(帰省すると必ず行くラーメン屋)に行って来ました。
 美味しかったです」
3)
今年の息子の誕生日に電話が鳴りました。
受話器を取るとFAXの音がします。
現在我が家では迷惑FAX防止のために、
事前に送ると連絡のあったFAX以外は拒否しています。
なので、このFAXも当然拒否しました。
2分後。
また電話が鳴りました。
受話器を取ります。
「何で家にいるのにFAX受信しないのよーー!!!!」
姉からでした。
凄い剣幕です。
息子の誕生日のお祝いのイラストと文章を送るためにFAXしたそうです。
FAXを受信しなかった理由を説明したら、
打って変わっておとなしくなりましたが、
先程の今にも噛み付きそうな口調からは別人のようです。
その後、無事FAXは届きましたが恐かったです。
他にも姉にまつわる過去の傑作エピソードは、
秋刀魚ネタ漫画ネタもあります。