« | »

2008年09月18日

近所とNYのお話

近所のスーパーで買い物中の友人からメールが来ました。
「紀宮様がお買い物中です」
なぬ。
清子さんが近くの億ションに住んでいることは知っていましたし、
近所のスーパーに出没することも知っていましたが、
わたくしは未だかつて出会ったことはございません。
世界の王室好きのわたくしとしては、
茶色いエコバックを持っている清子さんを目撃するなんて、
芸能人を見かけるよりよっぽどの御馳走です。
ああ、羨ましい。
皇室繋がりで思い出したことを一つ。
今年1月に行ったNYで、チボマットの羽鳥美保のライブを観に行きました。
特にファンというわけではありません。
ギャラリースペースでのライブで、
アーティストの作品の展示も多数ありました。
オノ・ヨーコが参加している時点で政治的な内容なのだろうと
ある程度は予想しておりましたが、
これはちょっと日本では展示できないのではと危惧してしまうものもありました。


クリックで拡大

こちらはオノヨーコの作品・白いチェス
前者のコラージュのアーティストは他の作品も展示していまして、
どれも見ていて気分の良いモノとは思えず、
むしろ不快に感じるのは、
皇室を風刺しない日本で育ったからなのでしょうか。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

同じくなんだか不快に感じてしまいますね。
そういえば昔天皇陛下に京都駅で遭遇した事あります。
当然お付きの方々に囲まれておられましたが、とても笑顔が素敵でした。

>failstail
ここにも遭遇者がいましたか。
しかもボスキャラ級の人物に。
羨ましい。
わたくしは有名人に遭遇することはあまりないというよりは、
人の顔を見ていないようです。

コメントを残す