« | »

2008年09月10日

先生の御言葉より

幼稚園で子供の成長、発達に関する講演会がありまして、
参加してまいりました。
最近の子供の遊び方が変わってきているという話の中で、
「昔はおままごとで包丁で何かを切ったりする真似をしていたのが、
 今では家庭にペットが増えたせいか、
 お友達に首輪を付けて散歩させたりします」
というようなことを仰ってました。
首輪を付けて散歩させるのは子供だけじゃないわ。
首輪を付けて散歩させるのは大人もするわ。
こういう突っ込みを入れたくなった人が、
わたくし以外にもいたと信じたいです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

突っ込んで欲しかったな~。

うちは放し飼いにしていたら1年半くらい音信不通になりました

さちも首輪付けて
よくお散歩するわ

>hanako
50名程を一気にドン引きさせる度胸はありませんでした。
>たま
ともあれ帰ってきて良かったですね。
>サッチー
首輪を付ける方?
それとも紐を持つ方?
どこへ行けばそんな散歩風景が見られるのでしょうか。

実際にいきなり見たら、ぎょっとしますよ、多分
エロ日記ばかりだと、変態や汚いおかまばかりが寄ってきますよ、お気をつけてw

>yuko
首輪を付けた生物が二足歩行していたら
ぎょっとするでしょうね。
>変態や汚いおかまばかりが寄ってきますよ
あら。誰のことかしら?

判断力が正常で安心。

むか~し新宿の伊勢丹の裏で
首輪に繋がれた男性を私よりも背の高い上様の様な女性が
散歩したいた光景を思い出しました。
昼間だったので「どっきりカメラか?」と思いましたがカメラは見当たらず
首輪に繋がれた男性はとても幸せそうでした・・・
大人のその方面の方々のお遊びとしては
宜しいかと思いますが
幼稚園児の遊びとしてはいかがな物か・・・

授乳しながらキーボード叩いたので誤字発見。
上様 ではなく 女王様 です。

>悪魔
>判断力が正常で安心。
どこの部分の判断力でしょうか?
>やすこ
授乳しながらのコメントお疲れ様です。
新生児のうちは眠気との戦いではありますが、
授乳しつつ本を読んだりネットしたりできるんですよね。
昼間っからお散歩風景が見れるなんて
さすが新宿です。
見てみたいわー。

コメントを残す