« | »

2008年09月26日

そうだ、火祭りに行こう

秋分の日には、友人に誘われて某県某所の火祭りを見て参りました。
月曜から仕事で3日間家を空けると言っていたはずの夫が
月曜日に何故か家におりまして、
火曜日の火祭りツアーにも一緒に行き、
そして今日もまだ家にいたりします。
世の中不思議なことが多いです。
火祭りについて色々書くべきなのでしょうが、
花火の音と光を間近で見た息子が号泣したので、
わたくしは5分程で現場から立ち去りました。
よって写真もロクに撮れておりません。
がしかし、同行者の写真と文章が大変素晴らしいので
わたくしが無理矢理あーだこーだと書くよりも、
そちらを読んでいただいた方が適切と思われます。
火祭りって何よと思う方はコチラをご覧ください。
火祭り以外にも日本の美しい風景の写真がわんさかありますので、
是非。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

あら
おのろけみたいね

鞍馬の火祭に行ったけど
宗教行事と言うより
観光イベントみたいやったわ
宇治の夜祭は
「女の子やり放題」
と言うので行ったら
目を吊り上げた男ばっかし

あら
じゃあ水曜来ればよかったのに。
あんなことやこんなことやらで中々濃い長い夜でしたよ。
またの機会に。

>さちえ
>宇治の夜祭は「女の子やり放題」
もう祭りの目的がアレですね。
男の子やり放題の間違いだったのでは。
>yuko
何かの天麩羅を作った夜ですか?
行きたかったわ・・・・。
食べたくはないけど。

コメントを残す