« | »

2004年06月21日

段ボール争奪戦

来週のマイオフィスのお引越しに向けて、
荷造りを始めました。
となると必要なものは段ボールとガムテープ。
ガムテープはあるとして、
段ボールは八百屋さんやコンビニに行かないといけません。
幸い近所にはコンビニに不自由しませんから、
コンビニへと足を運びました。


近くのファミマ。
コンビニの横の段ボール置き場を見ると、
すでに先客が漁ってます。
引越し用途で捜し求めてるのとはちと違いました。
おそらく敷くか、かけるかの二者択一だと思われます。
わたくしも段ボールは欲しいのですが、
生活がかかってるわけではないので、
ここは譲歩しました。
別のコンビニ。
段ボールないです。
しかし段ボール使用者は近辺にたくさんいます。
今日なんていい風が吹いてるから、
外で寝ると気持ち良いと思います。
さらに別のコンビニ。
段ボールないです。
困りました。
簡単に手に入ると思った段ボールに
こんなに苦労するとは。
おそらくこの近辺は、
都内でも屈指の段ボールの稼働率が高く、
かつ需要の多い所だと思います。
しかし需要が多すぎて供給が間に合ってないのです。
おかげでわたくしのような段ボール難民が発生するのです。
これはUNHCRに連絡しないといけませんね。
明日の仕事:段ボールを手に入れること

トラックバックURL

コメント&トラックバック

掛けるor敷く!!笑
ダンボールを譲ったアナタ、やさしい★
うちはオヤジのフェイント引越しで象のマークのダンボールがあまってました・・・。
オヤジが単独で行った四谷のオクションに引っ越すというシチュエーションプレイだったみたいです。

引越し屋さんの段ボールは丈夫でいいんですよ。
クッションもよく効いてて、
寝るのにうってつけです。
クロネコあたりは
段ボール界のエルメスではないでしょうか。

ほうほう・・クロネコは・・ってそんなことは知りたくもないですがっ(笑
まぁでもサバイバル術のひとつとして・・。
ちなみに象のマーク松本のダンボールは穴がひとつも開いてないので持つのに不便ですが、風は通しませんよ。

コメントを残す