« | »

2004年06月21日

アキバ探検隊~其の弐

またしても本日アキバへ繰り出しました。
目的はメイド喫茶です。
というのも先日のメイド喫茶は香ばしさが足りなかったので、
再チャレンジです。
今回はアキバで一番かわいい子が揃っているという店に行きました。


さすがに日曜日。
アキバ人口多いです。
平日より酸素が少なく感じられます。
やや高山病になりながら何とか店に入りました。
入った途端さらに空気が薄くなりました。
店内ほぼ満席です。
それでもギリギリ席が空いていたので、
チアリーダーコスプレの店員さんに誘導されて席につきました。
先日行った店はメイド一人でしたが、
今日の店は5人います。
チアリーダーの子もいれば、ロングタイプのメイドさんもいます。
一粒で二度おいしいです。
しかも女の子かわいいです。
客も男しかいません。もちろん粒ぞろいのアキバ系です。
今日は大成功でした。
わーい。
一つわからなかったこと。
チアリーダーに今日のお勧めメニューを教えてもらいました。
「今日のお勧めはアキバコーラです」
アキバコーラ?
メニューには「3倍速い」と書いてあります。
お前はシャアザクか。
たて看板にもアキバコーラの宣伝が書いてあります。
「漢な貴方にアキバコーラ(アキバゴルァ)飲み過ぎない程度にたくさん飲んでね」
アキバゴルァと、後半の文脈にも突っ込みどころ満載ですが、
「漢な」って意味が本気でわかりませんでした。
帰宅後、早速調べてみるとあっという間に判明しました。
漢な=おとこな
と読むそうです。
ちなみに
漢女=おとめ
と読むそうです。
意味不明。こんなのわかりません。
まあ素でわかってたら怖いですが。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

ヤバイ!
ダメネタの宝庫ですね、アキバメイド喫茶。
「漢」とか「3倍速い」とか・・・。
もう、かなり無理やりこじつけてますよね。
そんな中に飛び込むアナタも凄い。
しかもけっこう気に入ってますよね?w2度目だし。
ぜひ働いてください。
アキバゴォルァァ飲みすぎない程度にたくさん飲みにいきます★

今度は履歴書持参で行こうと思います。

ははは、是非。
履歴書の趣味の欄には「アニメとゲーム」と書いておけば間違いないでしょう。
ちなみに「漢」という表現は、隆慶一郎原作・原哲夫先生画の漫画「花の慶次・雲のかなたに」で見たことがあります。語の起源はわかりませんが。男塾系のノリの人が良く使いますね。

「漢」。私が最初に見たのは北斗の拳だった気がします。この表現って、市民権を得ていると思ってましたが、アキバ系なんですね。知らんかったです。

コメントを残す