Home > 7月 4th, 2005

2005年07月04日

美味しそうなホウ酸団子

チャバネ撃退作戦に備えて、
ホウ酸団子を入手してまいりました。
その名もゴキンジャム。
3cm四方のプラスチックケース内に、
ホウ酸団子が入っているのですが、
開封した途端、玉ねぎを1時間炒めた時の甘い香りがしました。
美味しそうな香りです。
説明書を見てみると、
『ゴキブリの大好きな玉ねぎとゴマを使ってます』
と書いてあります。
ゴキブリは玉ねぎが好きなようです。
野菜炒めやカレーの時、
思いっきりコンロの脇に玉ねぎを落としているような気がしますが、
それがあのチャバネを引き寄せたのでしょうか。
本当に美味しそうな香りです。
食欲をそそられます。
何も知らないで置いておいたら、
「んー。カレーのコクが足りないな。そうだわ。これ入れよう」
などと、調味料の足しにしそうです。
夫にも食べないように言っておかねばなりません。