Home > 7月 27th, 2005

2005年07月27日

3億円体験ゲーム

今日は3億円の使い道シミュレーションをしておりました。
グリーンジャンボの結果はまだ見てませんが、
ドリームジャンボも買う予定です。
前のも当たってたら合計6億です。
宝くじを買う度に「何を買おうかな?」と悩むので、
とりあえずどのくらいの豪遊ができるのかシミュレーションしてみました。
まずは家を購入したいです。
お値段いくらでしょうか?
2億2千万円。
・・・。
すでに3億円のゴールが見えそうなお値段設定です。
これは都内一等地に建てる値段ではないでしょうか?
こんな地価のバカ高い土地に建てるつもりはさらさらないのですが。
「地方都市に一戸建て」という設定を入れてほしいです。
まあとりあえず2億2千万円で購入しておきましょう。
どうせシミュレーションなんだし。
お次は車です。
レジャーに行くのに車は欠かせませんものね。
さてお値段は?
上が高級スポーツカー1千万円。
下が1BOXカー300万円。
・・・。
軽自動車という選択肢は設定してないようです。
困りました。
とりあえず一番安い1BOXカーを購入。
それとやはり旅行もしたいです。
リゾートでのんびりなんていいですね。
お値段は?
2週間滞在4名様400万円。
やっぱりおかしくないですか?
2週間で1人100万円って、アマンリゾーツに泊まるんでしょうか。
100万円もあれば1年旅行できます。
エジプトなら3年くらい住めます。
という考えが身についた貧乏癖ですね。
じゃあここは奮発してリゾートで。
とここまでですでに2億9千万円です。
早くないですか?
この高額設定のせいであと100万「しか」ありません。
1千万単位の価格ばかりを見せられて、
百万円がはした金に見えてくるようになってしまいました。
おそるべし洗脳作戦です。
さて、たった100万円で何がきでるか見てみましょう。
・毎日の食費1000円アップ3年分
以上です。
これしかありませんでした。
他の事は何もできません。
だって、知人と大宴会で1千万円必要なんですよ。
宝くじ購入も1万枚とかいう単位ですよ。3百万円ですよ。
そんなもあったら旅(ry
というわけであまりシミュレーションにならない3億円体験ゲームでした。