Home > 7月 14th, 2005

2005年07月14日

ベビーカーは便利だ

昨日、友人からベビーカーを譲っていただきました。
今まで、8kg以上の赤子を、
ベビーキャリーで前抱っこしていましたが、
重みと気温と湿度で、さすがに限界が来ました。
これだと赤子も私も正面を向いておりまして、
このような抱き方は珍しいらしく、
話しかけられる率が高かったのも
良い思い出だったのですが。
ともあれ、これで徒歩20分くらいの生協に行くことができます。
生協は牛乳が安いのです。
近所のスーパーより20円程。
往復40分かけて、20円のお得を取る。
よく考えたら、時給30円のことしてます。
やっぱり近所の仏壇スーパーでいいような気がしてきました。
まあ牛乳だけ買うのもアレですので、
ここぞとばかりに、ヨーグルト、ポン酢、トマト缶、蜂蜜etc…
重いものをごっそり購入いたしました。
全てベビーカーの下に入れられるので、
大変助かります。
赤子もベビーカーがお気に入りの様子で、
すぐに寝てしまいました。
ベビーカーと関係ありませんが、
生協に行く途中、道路脇の植え込みで、
ダイレクトに寝てる人がいました。
倒れているにしては、しっかり傘を掴んだまま丸まっているので、
睡眠中だと思われます。
天然ラスタマン御用達のアイテム『段ボール』も使わずに、
土の上で寝ている様子を見ると、
どうにもこうにも眠い。今すぐ寝たい。
でもアスファルトは痛いから、
ちょっとは柔らかい植え込みにしておこう。
かのような葛藤の末、眠りに落ちたのではと推測されます。