Home > 6月 18th, 2006

2006年06月18日

たまには一人で

紆余曲折を経て、夫が息子の面倒を見てくれることになりました。
普段あれもやりたい、これもやりたいと欲望が渦を巻いているというのに、
いざ自由時間が与えられると、
はてどこへ行ったらよいものやら、
と考え込んでしまいます。
制限時間は3時間ほどです。
「そうだ。練馬にある南インド料理屋でミールスを食べよう」
しかし1時間程前に昼食を終えたばかりでした。
「そうだ。大久保で各国食材を見に行こう」
とりあえず近場で手を打ちました。
大久保には、友人オススメのハラール食材店があります。
スパイスもあるとのことで、まずはここを訪れました。
ありますあります。
スパイスの山。
クローブ、カルダモン、フェヌグリーク、クミンなどなど。
しかもどれもこれもかなり安いです。
富澤商店も真っ青です。
ちょうど今わたくしは南インド料理にはまっているので、
南インド料理に欠かせないカレーリーフを買いました。
我が家にはカレーリーフが生えているのですが、
これがなかなか成長しません。
料理に使えるようになるくらいになるには、
まだまだかかりそうですので、
ドライカレーリーフを買ったわけです。
その他に、大好物のパパド、豆を買いました。
大久保で他の食材店も見たかったのですが、
雨が激しさを増してきたので、池袋へと移動しました。
デパートへ行くためです。
デパートは息子と一緒に来ることは出来ますが、
自分の買い物をしようとすると息子はグズってきます。
ですから、今日はせっかく一人なんだから、
思う存分買い物を楽しむことにしました。
といってほとんどウィンドウショッピングですが。
で、買い物しました。
コレ↓
ボビイ ブラウンエクストラバームリンス 200ml
ボビイ ブラウンエクストラバームリンス
高級化粧品を買うなんて、ここしばらくご無沙汰でしたから、
何とも贅沢な気分です。
それもデパートのコスメカウンターで、
店員さんにレクチャーしてもらいながらです。
手で使い心地を試してみましたが、
手を触られて、くるくるとなぞられながらメイクを落とされているだけで、
もううっとりです。幸せです。
気がついたら、買ってました。
クラブONカードにも入会してました。
自宅に帰って、早速このクレンジングでメイクを落としました。
オレンジの香りがとてもよいです。
マッサージしているとポワーっと熱くなってきます。
温感マッサージ効果もあるようです。
最後に水で洗い流したら、
しばらく化粧水をつけなくても全然つっぱりません。
かなりしっとりした肌になりました。
ロクシタン以来のお気に入りアイテムができました。