Home > 6月 30th, 2006

2006年06月30日

ゴキ撲殺完了

ついにゴキを退治いたしました。
わーい。
電気を消して寝ようとしたら、微かにカサカサ音がしました。
最近のゴキ騒動で、音に敏感になっているわたくしは、
ついに布団部屋に侵入したかと思い、
すぐに飛び起きました。
息子を起こさぬように、小さな灯りで音のする方を見ました。
また少しカサカサ音がします。
試しに近くにあった団扇で扇いでみます。
ゴキ発見。
デスクトップPCの裏へと逃げていきました。
夫なら、姿が見えなくなったのを幸いに平和な眠りにつくのですが、
そんな図太い神経ではないわたくしは、眠れるわけがございません。
先日の意気込みを思い出し、自分を奮い立たせます。
殺すまで寝ないぞ、と。
【準備するもの】
・叩き棒(チュニジア観光局パンフ)
・予備叩き棒(ラップの芯)
・消毒用エタノール
・死骸入れビニール
準備は整いました。
あとはゴキが現れるのを待つだけです。
電気を暗くして、物音を立てぬよう静かにしていると、
紙の音がします。
周囲を見回すと、壁に貼ってあるカレンダーの上を歩いていました。
テーブルライトを付けゴキの後ろに忍び寄り、
横から思いっきり叩きました。
ゴキが下に落ち、座椅子の下に転がりました。
死んだと思ったらまだ生きています。
あの程度の衝撃では致命傷にならないようです。
座椅子の傍に、足が1本落ちていました。
ダメージと言えばこれくらいです。
ちっ。
座椅子を動かすと、またもやゴキはPCの裏へ隠れました。
このあたりはPCとミニコンポが置いてあり、
格好の隠れ家になります。
テーブルの下からミニコンポの所を覗くと、
ゴキがスピーカーの上で、
触角をウィーンウィーンさせながら顔を出していました。
その様子が少しばかり可愛らしく見えたのが悔しいです。
一瞬でも可愛いなどと思った自分に腹が立ち、
おかげさまで闘志にさらに火がつきました。
もう一度灯りを暗くし、ゴキが出るのを待ちます。
カサカサ。
スピーカーの裏にいるようです。
じっと待ちます。
一度出てきましたが、また隠れました。
ゴキ追い出し作戦のため、
スピーカーの裏あたりに消毒用エタノールを噴霧しました。
何かガサゴソしています。
更に更に噴霧します。
するとゴキが狂ったように飛び出てきました。
さっきよりも動作が鈍いです。
エタノールが効いたのでしょうか。
今がチャンスです。
トロトロ歩いているところめがけて、
怒りの鉄槌を振り下ろしました。
1回。2回。3回。
3回目にはゴキがひっくり返りました。
微かに足が動いています。
まだ死んでません。
エタノールをびしょびしょになるくらい吹きかけます。
動かなくなりました。
やったー。
ついにラスボス倒したよ!
長かったー!
後始末の準備も整えてあったので後は楽でした。
紙で死骸を取り上げ、ビニールに入れ、
復活しないように、台所用洗剤をたっぷり降りかけました。
そしてビニール袋を三重にして口を縛りました。
今日から枕を高くして眠れます。