« | »

2006年06月27日

人間をなめるな

思うんですよ。
ゴキブリは人間を馬鹿にしてるんじゃないかと。
この前、ようやく喉の痛みも引いてきて、
久しぶりにまともな食事が出来ると大喜びしてご飯を食べている最中、
夫の後方に動く物体発見。
台所以外出没するはずがないと思っていた所で、
ゴキがいやがりましたよ。
この前見たのと同じくらいでかいのが。
体長4cmほどのが。
あれほど訓練で鍛えられていると思ったのに、
またパニックですよ。
夫に
「何とかしてー!」
と任せっきりですよ。
だめじゃん。
肝心の夫は、ゴキを退治するよりは、見なかったことにする平和主義者なので、
ゴキを叩く手の力も弱々しいです。
無論、ゴキはとっとと逃げましたよ。
全然だめじゃん。
せっかくの夕食の味も半減ですよ。
ゴキから見て人間は、すんごいのろまな亀に見えると思うんですよ。
その人間が、ひとたびゴキの姿を見れば悲鳴を上げ逃げ惑い、
攻撃しようとするも、あっという間に逃げられるというパターンは、
わざと目に付くように出てきてるようにしか思えないんですよ。
「俺様が倒せるかよ。おまえらに」
みたいな。
つまりゴキになめられてるんですよ。
人間は。
やはりここはですね、ゴキになめられないように、
奴らが出てきても毅然とした態度を見せることから始めるべきだと思うんですよ。
毅然としたその態度をアピールすることによって、
人間からの挑戦状を叩きつけてやるんですよ。
奴らにわがもの顔で歩かせてなるものかと。
以上、わたくしの意気込みでした。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

そうか、浮き足立つ我々に、奴等はほくそ笑んでたわけですね。
語調からただならぬものを感じます。
ちなみにVo5スーパーハードでも捕獲できませんでした。

意気込みはわかりました。
さぁ、実践ですよ、奥様!
ちょうど1時間ほど前に1匹退治しました。
5cm位の。
壁に張り付いていたんで、新聞でバシッと。
でも袋菓子の山に落ちて行きました…
お菓子は袋に入ってるから大丈夫だよね?
トイレ前にも似たのが…
よーくみたらゴキではなさそうなので、見逃してあげました。

>junkita
超ハードスプレーを買いに行こうとした矢先に、
この書き込みを見てよかったです。
無駄金使うところでした。
ありがとうございます。
>智美
5cm級のゴキを叩いて殺せる貴方を
本気で尊敬します。
崇拝します。
次会ったら絶対殺します。
いや、まずは叩いて失神させて、
それからお得意の熱湯をかけるか、
洗剤まみれにするか。
漂白剤に漬けるのもよいですね。
頑張ります!

ロッジでも毎日のように、前の路地で殺しまくってました。1匹逃せば、それだけロッジに入り込む可能性が増すのです。可能な限りその可能性を下げるように努力せねばなりません。
毅然と立ち向かいましょう。

書き込んだ直後我が家にも4cmほどのが出てきた。人類に対する挑戦ですな。

>うめポン
ロッジのゴキにまつわるお話と言えば、
2階でゴキが私めがけて飛んできたことと、
近所の小太りのガキが、
食堂のテーブルの上にゴキを乗せる悪さをして、
にーとんさんが激しくキレたことです。
さきほど4cm級を退治しました。
奮闘記をアップしたので読んでください。

まりっぺに尊敬されちゃった、テヘ(笑)
まりっぺ、がんばったね~。経験値アップです。
エタノールもいいけれど、やっぱり熱湯もかなり有効です。
お互いこれからも撲滅に向かって戦いましょう!

どうも。 
ロッジ前でマジギレしたぼくちんです。
気がつけば、ガキンチョが植木鉢に植わってたねー。
あんな散々蹴り倒されて、ぐちゃぐちゃになったやつを、しつこく何度もテーブルに乗っけてくるのはよくない!
制裁を加えられて当然だと思います。
ところで、「泡で包んでぽいっと捨てるやつ」ってまだ売ってる?
あれはよさげだよね。

>智美
屋外だったら火炎放射したいです。
ヘアスプレーとライター使ってさ。
>にーとん
つhttp://www.hakugen.co.jp/products/info/022.html
これは畳は×だそうです。
ということは使うところが限られますね・・・。
それとあの素早い動きのゴキに、
泡を命中させられるかどうかも疑問です。
そこらじゅう泡だらけになるのでは・・・?
ゴキの泡踊りなんて見たくないですね。

泡で固めよー♪ は、最後のとどめとして使うといいかも。ほら、死に掛けてほっとしてたら急に動いてたんすの裏に入ったりするし。
まずは殺虫剤でショックを与え、すかさず泡を吹き付けるのが良と思われまする。

>うめポン
なるほど。
瀕死のところに泡固めにすればよいのですね。

コメントを残す