« | »

2007年12月07日

感染性胃腸炎

感染性胃腸炎になったっぽいです。
昨晩から吐いて吐いて吐いて吐いて。
拾い食いとかしてないのにおかしいな。
昼間食べた物も全部夜に吐いて、
その後飲んだ水やお茶でさえ吐きました。
最後は胃液しか出ませんでした。
姉にメールすると、今流行の感染性胃腸炎のようです。
経口感染するので、息子に伝染らないように気をつけようと思います。
息子のロタウィルスでは大変な目にあいましたので、
あんな思いは二度と御免です。
BGMはIEKI吐くまでです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

うちの母も昨晩からなったっぽいです。
ということで、重湯の作り方をネットで調べてるところです。
かくいう僕自身が感染しやしないかと、心配です。
おだいじに。

とにもかくにもお大事に・・・
嵐が過ぎ去るまで大人しくしているしか策はないと思われますが
極端に体が弱くなると思いますので
インフルエンザも併発しないことを願っております・・・。
息子ちゃんはどこかへ非難できないのかな?
家が近ければ預かったのに・・・

間違えた!
非難じゃないや
避難、避難・・・

一年中胃が痛い私は
何に感染しているかわからないぐらいです。
最近では夏に吐き気が・・・。
後、パタヤで生牡蠣食べると
必ず・・・(それでも食べ続けるオバカです。)

>ヤス
吐くことは体力を消耗します。
お母様をお大事に。
決して庭のハーブ類でタイ料理など作らぬように。
>やすこ
昨晩は頭痛に悪寒がしたので、
風邪かと思いましたが、
今日はだるさと吐き気だけです。
とりあえず水分は摂れるようになりました。
夜も軽いお茶漬けを腹に入れ吐く前に寝ました。
息子預かりの言葉はとても嬉しく思います。
息子の具合が悪くなった時も大変ですが、
自分自身がぐったりしている時、
息子の面倒を見てくれる存在が近くにあるのは
大変有難い事です。
ハワイ旅行がノロでダメにならないよう、
気をつけてください。
>おじょーさま
もしかしたらガスターとお友達ですか?
わたくしも一時期胃を悪くした事がありましたが、
胃の痛みは腹痛と違い、
出せば終わりじゃないですから、
しんどいと思いました。
生牡蠣の魅力に虜になるのもわかります。
美味しいですもんね。
更にタイなら安いですし。
牡蠣にあたると壮絶という話は聞きますが、
それでも食べ続ける貴方は天晴れです。

ノロウイルスでしょうかね?
俺の受け持った患者さんもノロウイルスで胃腸炎になっていました。
その影響で俺もノロウイルスに感染した疑いを持たれてしまい、3日間の出席停止をいただきました。
しかも、その後の1週間はマスク着用義務と俺専用の感染防止トイレの使用を義務付けられました。
ノロだったら、感染力が強いので気をつけてください。
キッチンハイターを薄めて消毒するとよいです。特にトイレなどは。
まりっぺさんの症状は治まったでしょうか?
でも、感染力はまだ保持しているので、気をつけてください。
おだいじに。

>まりっぺ
おかげさまで治ったようです。
今日は軽い食事が出来ました。
この時期のノロは恐いですね。
気をつけようと思います。

つらかったですね。
前に少しふれましたが、私はハネムーン先で挙式を
終えた晩、真夜中から明け方までトイレに缶詰でした。
ノロだかロタだか、たぶん生野菜だと思うのですが。
悲しかったですよー。
翌日から、部屋に備え付けのティーセットで
砂糖水(お湯)毎日作って飲んでましたっけ。
全快するのに1週間はかかりました。
早く良くなってください。
思いがけず、ウイルスダイエットですね。

>junkita
幸いな事に2日で治りました。
おかげでダイエットどころじゃありません。

コメントを残す