« | »

2008年04月16日

ALL ABOUT 生協

これからお弁当を作るに当たって、
ちゃっちゃと作れて息子にも食べさせられる食品をと考えたら、
生協に辿り着きました。
生協の商品だと卵を使ってないコロッケや
添加物不使用の製品も多いと、生協をやっている友人に聞いたのです。
そして生協だとアレルギーに配慮した商品も豊富で、
その友人から卵を使っていないマヨネーズを頂きました。
味はマヨネーズでした。
アレルギーじゃなくてもコレステロールの心配もなくマヨネーズが使えるのは
嬉しいことです。
早速南瓜のサラダにこのマヨネーズを使って息子に食べさせました。
「もういらない」
一口で終わりました。
この野菜嫌いを治すにはどうしたらよいのでしょうか。
(三枝の愛ラブ爆笑クリニック風)
さて生協です。
新潟には市民生協と総合生協の二つがありまして、
何がどう違うのかよくわかりませんでしたが、
東京にはもっと生協がありました。
ぱっと見ただけでも東都生協生活クラブパルシステムコープデリなどがあります。
どこがどう違うのかよくわかりません。
ところで生協といえば共産党系ですが、
だとすると警察関係者は生協を利用できないというのは真実なのでしょうか。
その筋の方、誰か確認してください。
それはさておき、どこの生協にしようか決められないので、
ひとまずサンプル付の資料請求をしてみました。
生活クラブ以外の生協はどこも類似商品を扱っていますが、
生活クラブは独自の商品を開発していて一番気になっています。
サンプルが楽しみです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

・・・みたいですね。
でも、決まりになってるわけじゃないので、我が家は取ってますけど。
そのすじ?
決まりでだめになってる部署とかあるんだろうか・・・。
K病院系列の保育園は共産党系だからだめ。
ってのは、昔旦那が言ってました。
でもそれも決まりではないと思います。
知らないで利用してる人もいるんじゃないかなぁ・・・。

もちろんこちから資料請求していただけたことと思います
http://townmarket.jp/CSP/CSP01/CSP0100200/SCL000001/

>まきっぺ
貴方に聞いてみたかったのです。
そういう派閥抗争みたいなネタは大好きなので。
>たま
まさかそこにチラシが出ていたとは。
すみません。

総合生協は連合系、市民生協は共産系っす。

>わらしべさん
なるほど!
新潟にある総合生協と市民生協の区別が全くつかなかったのですが、
これで完璧です。
ありがとうございました。

生協のせいで、GW仕事の俺が気晴らしにまた書いてみる。
前の書き込みで○○系と書いたのは生協の創始者が党員だったって意味っす。同じ共産系でも、その影響が強い生協と弱い生協あるっす。色でいったら真っ赤な生協と所とピンクな生協。
少し前までは協同購入と共同購入って字の使い方である程度わかったんすけどね。
東都生協が単協なのに対してパル、生活クラブ、コープデリは連合体なのでオリジナル商品は多いっすね。

>わらしべ
すごくわかりやすい解説ありがとうございます。
共同購入と協同購入の字の使い方でもわかるなんて豆知識ですね。
生活クラブは、自社開発品を扱っていて、
他の生協とは全く違う商品構成でした。
商品のことも『消費材』と呼びますし。

コメントを残す