« | »

2008年09月23日

仮面ライダーなんて

幼少時、特撮モノは嫌いでした。
学童保育で17時になるとウルトラマンAが始まりますが、
どこが面白いのかさっぱりわかりませんでした。
仮面ライダーやウルトラマンの名前は知っていても、
区別がロクにつきません。
ヒゲの生えたおっさん系ウルトラマンという認識でしかなかったウルトラマンキング
ウルトラマン家族の執事だと思っていました。
しかしyoutubeで特撮ヒーローモノ動画をアレコレ観たり、
amazonで注文する度に発生する夫の
「アーマーゾーンッ!!」
の叫びを聞いているうちに、
少しずつではありますが仮面ライダーの見分けがつくようになりました。
そして我が家のCDラックの上に飾ってあるシャアザクシャアズゴの隣にいたのが
埃にまみれた仮面ライダーだったことを思い出しました。
それが電波人間タックルを抱いた仮面ライダーストロンガーだったことも判明しました。
おまけにもう一つ。
新潟では時々仮面ライダーがバイクを走らせています。
コチラ。
姉が目撃しています。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

いかにも日本人的な体型に、共感せずにはいられません。

>くらごろう
白人がコスプレしたら、
妙に足長の仮面ライダーの出来上がりです。

コメントを残す