« | »

2008年10月07日

ブンブンブン ハチがとぶ

網戸のない我が家で窓を開けると蜂が入ってくることがよくあります。
今日もいつものように蜂が入ってきまして、
蛍光灯の周りをブンブン飛んでおりました。
丁度掃除中で掃除機を手にしていたものですから、
「吸ーえるかな♪ 吸ーえないかな♪」
と歌いながら吸い込み口を近づけたら吸えました。
吸った後も掃除機をオンにしてガンガン掃除していたので、
すんごい風圧でさすがにお陀仏と思っていましたが、
掃除機の中から羽音がします。
外に出てこないように吸い込み口を下にして封印してありますが、
掃除機の中は意外と住み心地がいいのかもしれません。
今もブンブンいってます。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

スズメバチ以外ならほっとくと出ていくお( ^ω^)
ちょっかいだすと、かえってあぶないお( ;^ω^)

確かお宅の掃除機
ゴミパックじゃないタイプだよね?
じゃ死ぬまで放置かよ?

志賀直哉の「城之崎にて」を思い出しました。
ゴキと違って、対応に余裕(笑み)すらうかがえます。

>珊瑚ky
もう羽音はしなくなりました。
私が地獄に堕ちたら、蜂の毒針で刺されまくると思います。
>悪魔
サイクロンはぶっ壊れてゴミパックタイプになりました。
>junkita
先日、公園で人畜無害な蜘蛛を叩きのめしている小学生がいました。
「蜘蛛は何も悪いことはしてないんだから殺すのはやめなさい」
と忠告しました。
きっとこのガキが地獄に堕ちても蜘蛛の糸は垂れないでしょう。
実はその4時間前に蜂を掃除機で吸ってたりするんですが。

コメントを残す