« | »

2005年09月24日

平成17年9月場所・大相撲観戦

初場所以来の相撲観戦とあって、行く気満々でいたのですが、
台風襲来の雨のために断念せざるをえませんでした。
さすがに赤子を連れて、土砂降りの中歩くのはいただけませんし。
もちろん、夫はルンルン気分で朝稽古から見るぞと息巻いて、
7時過ぎには出て行きました。
こういう時赤子の面倒を見るのが母親なのは、
仕方がないとわかってはいるものの、
やはり損だよなー、などとマイナス思考に陥ります。
しかし、わたくしの方が赤子と一緒にいる時間が長いので、
必然的に日々の成長をいち早く目にすることができる立場にあるのだと
自分に言い聞かせます。
いや待てよ。
時には羽を伸ばしたいから、
今日はダメでも1日くらい代わりに見てくれてもいいよな。
でも・・・。
というように諸説が輪廻転生しております。
しかし目をキラキラさせながら飛びついてくる赤子を見たら、
そんなモヤモヤも吹き飛びました。
そして夫が映るかもしれない大相撲中継を、
赤子と一緒に見ておりました。
初場所こそ家族3人で見に行けますように。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

あらー、残念だったね。
うちではきっとこの中にまりっぺいるよーってみんなで見てました。
派手な格好で行く様に言えば良かったなんて話してたんだよ。
相撲はまたいくらでもあるからね。
来場所ね。
黒海に頑張ってもらいたいものだわ。
働くグルジアの男は応援します。

働くブルガリアの男はどうよ?
今場所も残念だったなあ。
来場所は九州だから、年明けの初場所見に行くよ。

コメントを残す