« | »

2005年09月23日

FIESTA MEXICANA

お台場で開催中のFIESTA MEXICANAへ行って参りました。
友人と12時に現地で待ち合わせの予定でしたが、
出発直前に赤子が寝てしまい、
着替えさせているうちに起きてしまい、
大泣きが始まりました。
これで出発が10分遅れました。
最初の予定では、
・高田馬場→新橋→ゆりかもめでお台場
という予定でしたが、
「浜松町からバスで行った方が安い」
という夫の助言により、こちらのルートに変更しました。
(後で高田馬場→門前仲町→バスでお台場の方が安い事実を発見)
しかし、すでに10分遅れております。
バスがすぐ出るとは限らないし、
それよりもバス停の場所も知りません。
さらに遅刻する可能性大です。
これはいけません。
ということでまたルート変更しました。
・高田馬場→新宿→りんかい線で東京テレポート
これなら同じJRのホームだから乗り換えも楽だろうとの予想でした。
新宿で降りて、りんかい線のホームへ向かいます。
この時11:30でした。
しかし次のりんかい線は11:49発でした。
20分も空いています。
ものすごく無駄な時間です。
りんかい線というものは、てっきり山手線とはいかなくとも、
中央線くらいバンバン走っているものと思っておりました。
こんなに間隔が空いているなら、
浜松町ルートを取ればよかったと後悔しました。
それでも浜松町ルートを取るべく、
赤子を抱えてホームをえっちらおっちら上り下りするのは
ダイエットくらいにしか効果はなさそうなのでやめました。
仕方がないので20分待って、りんかい線直通埼京線に乗りました。
現地に到着するのは12:25頃になるとのメールを、
友人に送りました。
すると、
「こちらは更に後の12:07新宿発に乗ります」
との返信でした。
特に急ぐ必要はありませんでした。
これなら安い浜松町ルートを取ればよかったと再び後悔しました。
東京テレポートに着きました。
友人が来るまでしばらく待ちます。
メールが来ました。
「ごめん。逆に乗って赤羽に着いた。先行ってて」
池袋で気づかなかったようです。
赤羽に行くまで気づかないところが凄いです。
つーか車内アナウンスの時点で、
いや、ホームで待ってる時点(ry
結局友人に会えたのは、それから1時間後でした。
メキシコ・フェスタの感想:
アメリカナイズされたタコス屋ばっかり。
パリパリのトルティーリャばっかり。
つーかタコス屋台しかないじゃん。
来年はもう行かない。
来週のナマステ・インディアに賭けます。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

りんかい線は、埼京線との直通電車が少ないだけで、
大崎まで行けば、中央線とは行かなくても、大江戸線
と同じくらいはバンバン走ってます。

なるほど。
山手線で1,2位を争う地味な駅・大崎まで
行けばよかったんですね。
あまりの存在感のなさにそんな考えも浮かびませんでした。

明日はタイフードフェスティバル行きまーす。
バンコク友達集合いたしますのでまりっぺさんも是非♪
ココ↓
http://www.thai-kansai.net/
え?来れない?なんで~。

 ほぉ、タイフードフェスティバルかー。こんな時期にやってたとはどれどれ。
 ……いくら家出たって言ったってあーた、そちらまで行っちゃったの?>まい

新宿駅は恐ろしい駅です。
俺も、新宿から中野に行こうと思ったら、四ツ谷に連れて行かれたことがあります。
路線図が頭に入ってないのに、電車に乗ると、どこに連れて行かれるかは現地についてみないと判りません。
ロシアンルーレットのようです。

いやいや、昨日は失礼しました。
途中で逆走ってる感覚はあったんだけど、気のせいだとおもったのよね。
で、みんな降りたから、あれ?木場?と思ったら
赤羽でした。
やまだひろながさんのタイ本読んでたら夢中になってしまいました。すんまそん。
でも豚タコスおいしかったよね。
旅行博も結構面白かったよ。
これは、朝から行っても良かったな。
でも私が行ったブースは日本語通じない人ばっかで。
旅の相談が詳しくできない…

>まい
関西開催じゃないですか。
無理ですよ・・・。
来年のタイフェスなら行きますが。
つーか、家出たの?
>うめポン
来週のナマステ・インドにぜひ。
>レッツゴロー
東京は私鉄は多いし、JRの出口もわかりづらいしで
大変だよね。
特に新宿。
私も何回やっても南口にしか出られない時期がありました。
今は大丈夫だけど。
>智美
旅行博楽しかったみたいだね。
私はあの後すぐにバスが来て、
無事帰れました。
すっとぼけて面白いことをする貴方が好きです。

コメントを残す