« | »

2005年09月27日

月に一度はAU BON VIEUX TEMPS

ついこの間も食べましたAU BON VIEUX TEMPSのケーキですが、
本日もいただきました。
cake03.JPG
オレンジのタルト
シロップ漬けのスライスオレンジがわんさか乗ってます。
とても綺麗です。
シロップ漬けなので甘いだろうと覚悟しておりましたが、
想像以上に甘いものでした。
お茶がないと、次のステップに進めません。
これはフランスで食べたケーキと同じ甘さです。
日本人には甘すぎる糖度です。
しかし、これもオーナーパティシエの
妥協しない本物の味を追求した結果だと思います。
ご馳走様でした。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

まりさん
こんにちは
オーヴォンビュータンおいしいですよね。
オーナーの長男の河田君は大学で一緒でした。
自分は遺跡堀りのようなことに興味があるので、
次男が継ぐんだと話してました。
ちなみに我が家の近くにあるピュイサンス。
上記店舗で修行後、独立したパティシエのお店。
こちらも美味ですよ。
機会があれば試してください。
http://www.puissance.jp/top.htm

うわー!うまそー!
マカロングラッセ食べたい。彩りも鮮やか。
田園都市線だね。
いつか行きたいなあ。
じゅるじゅる。

パリで食べたガトー・バスクはちょうどいい
甘さでしたけど、種類によっては激甘もあるんですね。

ガトー・バスクってバスク地方のお菓子って意味ですな。
私はガレット・ブルトンヌとフィナンシェが好きなのに、
パリでは焼き菓子を食べてないことが、
今判明しました。
うがー。
これでもう1回フランスに行く用事ができました。

コメントを残す