Home > 11月 11th, 2005

2005年11月11日

納得いかない

いつもベビーカーを抱えてハフハフ上り下りをしていた
東西線は高田馬場駅に、ついにエレベーターが設置されました。
JRはまだできません。
早くしろよ。
表参道で開催されていたチーズフェスタに行くために地下鉄を利用するので、
ここぞとばかりにエレベーターに乗ってみました。
いつもの出入口よりエレベーターがある場所が遠いのが難点ですが、
誰も助けの手を差し伸べてくれない無情感をひしひしと感じながら、
ベビーカーを抱える重労働をしなくて済むのはありがたいことです。
そのエレベーターを降りた改札口までの間に、
お店ができていました。
BAGEL&BAGELです。
これでいつでもベーグルが食べられます。
その隣にジューススタンドがありました。
喉が渇いていたので、イチゴミルクジュースを頼みました。
果肉入りと果肉なしが選べ、
わたくしは果肉なしを選びました。
juice01.JPG
イチゴミルク
・・・・・。
これって容器の割りに少なくないですか?
1cmくらい飲んだ後だけど、それでも少ないです。
6割しか入ってないじゃん。
もしかしてわたくしへの嫌がらせかと思い、
次のお客さんのジュースを見ましたが同じくらいでした。
これが規定量だとするならば、
それに合わせて容器も小さくすべきです。
それがエコロジーというモノでしょうが。
それかもっと入れろや。
そっちの方が客受けいいし。