Home > 11月 13th, 2005

2005年11月13日

虫づいてる

今日からしばらく夫がいないため、
手抜きの食事にしようとカレーを作ることにいたしました。
豚肉と大根のカレーを作ります。
スパイスを炒めようとスパイスボックスを出して、
クミン、ターメリック、クローブとちゃっちゃと入れて行きます。
次はコリアンダーを入れる番ですが、
コリアンダーに手をかけるといつもコレを思い出します。
そんなことがあって、他のコリアンダーもチェックしたら、
全てに虫が発生しておりました。
タンザニア産コリアンダーが全滅です。
夫の買ってきたコリアンダーは全て処分されました。
その後カレーにはしばらくコリアンダーなしでしたが、
近所の料理上手な夫婦からネパール産のコリアンダーを分けてもらいました。
虫の話をすると、とりあえず発生していないことを確認してくれました。
こんなことを思い出しながら、いざコリアンダーに手をかけると
何か蠢いております。
小さな物体がモソモソと。
もしやこれは・・・?
また虫が孵化してました。
この前の虫は羽アリのような奴でしたが、
今回のはセミの幼虫を小さくしたみたいな茶色い虫でした。
まだカレーに投入する前だったので、
前回に引き続き、即行熱湯コマーシャルの刑にしてやりました。
虫がわくと、コリアンダーの粒々は団子状にくっつきます。
コリアンダーを使っている方気をつけてください。