Home > 11月 1st, 2005

2005年11月01日

姉妹の所業・其の壱

姉と昔話をしていたら、思い出話に花が咲きました。
今日は美しい姉妹愛のお話です。
高校の頃の話だったと思います。
部屋に蝿が飛んでいました。
網戸のところでブンブン羽音をたてています。
網戸を開けてしまえばそれで終わりなのですが、
ここでわたくしが提案しました。
「ハードスプレーで生け捕りができるか試してみよう」
姉もこの案に乗ってくれて、
ドライヤーとVO5ハードスプレーが用意されました。
網戸に止まっている蝿めがけて、
わたくしがすかさずハードスプレーを吹き付けます。
風圧が強すぎると、蝿そのものが飛んでいくため、
慎重にプッシュします。
すぐさま姉がドライヤーの温風を蝿にかけます。
見事に固まった蝿が生け捕りにされました。
素晴らしい連係プレイです。
新郎新婦のケーキ入刀よりも重要な共同作業でした。