« | »

2005年11月01日

姉妹の所業・其の壱

姉と昔話をしていたら、思い出話に花が咲きました。
今日は美しい姉妹愛のお話です。
高校の頃の話だったと思います。
部屋に蝿が飛んでいました。
網戸のところでブンブン羽音をたてています。
網戸を開けてしまえばそれで終わりなのですが、
ここでわたくしが提案しました。
「ハードスプレーで生け捕りができるか試してみよう」
姉もこの案に乗ってくれて、
ドライヤーとVO5ハードスプレーが用意されました。
網戸に止まっている蝿めがけて、
わたくしがすかさずハードスプレーを吹き付けます。
風圧が強すぎると、蝿そのものが飛んでいくため、
慎重にプッシュします。
すぐさま姉がドライヤーの温風を蝿にかけます。
見事に固まった蝿が生け捕りにされました。
素晴らしい連係プレイです。
新郎新婦のケーキ入刀よりも重要な共同作業でした。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

新郎新婦のケーキ入刀。あれのファーストバイトが個人的にどうしても嫌いです。
きれいなケーキにざっくりとスプーンで新婦は新郎に「一生おいしいものを作りつづけるわ」新郎は新婦に「一生お前を食わしていくよ」の意味です。
って、司会は説明してますけど、本当に寒いです。初めてみたときからぶるっときましたが、最近はみんながあわせて「あ~~ん」と甘い掛け声で応援するんですよ。
わたし、それが仕事なんで、毎週3、4回みてるんですけど、未だに慣れません。
と、思ってました。
今月、自分もやりかねませんけど・・。ああ、自分が見えなくなりたくない。

その後の蝿はどうしたんですか・・・?

ファーストバイトって、そんな意味があったんですね。
モルディブで式を挙げたので、ケーキは手づかみでお互いの口に入れ合いました。

>亜希さん
もしかしてご結婚されるんですか?
私は式も何もしていません。
指輪もありません。
ドレスも着てません。
ケーキも食べていません。
どうにかしてください。
>にーとん
蠅はポイっと捨てました。
あれ?潰したかなあ?
>てるみぃさん
モルジブ結婚式いいですねー。
きれいな海をバックにお互い食べさせ合う。
美しい風景です。

そうなんです。だからこれから朝帰りとか、飲んで夕方になっちゃった、とか無理なんですよ。たぶん。
ところで、子連れ結婚式、わりとありますよ。入場とかだっこで三人で入場、入刀とか。子供の機嫌にもよりますけど。
和やかでいいもんですよ。
入籍して一年してから式の二人もたくさんいますしね。
結婚式、いかがですか?

勧誘じゃないです。(念のため)

あー。独身貴族の楽しみが減るのはちょっと悲しいですよね。
でもその分、別の幸せも増えますよ。
子連れ結婚式・・・。
いいなあ。
子供にケープ(だっけ?)を持ってもらいたいなあ。

ん?ベール?私のイメージ→ケープ=闘牛
それより、子供に持ってもらうの、いいですね~見る側からしても、それはいいなあ・・。自分の子供ですもんね。
独身貴族の楽しみ・・。
こないだ初対面の若い殿方たちと飲んでいたら、女友達が公表してしまい、一気にテンション下がりました。
悪酔いしそうだったので、早々に消えました。タクシーの運転手さんが、いい人に見えました。

私のイメージ:ケープ→花王
ベールの間違いでした。すみません。
口の軽い友達は町内引き回しの刑です。

コメントを残す