« | »

2006年04月07日

近頃爆笑した話

・お母さんが妊娠9ヶ月の時に麻雀をしていたら、
 初めて大三元を和がってしまい、
 大興奮していたら陣痛が来て未熟児で産まれた友人のお話。
・4.5畳一間で暮らす友人宅にはネズミが出るので、
 部屋の対角線上の隅に2箇所トリモチを置いておいた。
 帰ってくると、両方のトリモチにかかったネズミが、
 最後の力を振り絞って、「あなた~」「お、おまえ~」と
 手を伸ばすように、部屋の真ん中で死んでいた。
 嫌ーな気分になりながら、トリモチごと燃えるごみへと処分したお話。
・友人達とブラジル移住の話で盛り上がっていたら、
 「恢旅なんかアナコンダに食われるでー。あっちはいるからなー。
 パラグアイなんか首都にアナコンダ出るんや」
 と忠告してくれた。 

トラックバックURL

コメント&トラックバック

Comments are closed.

そんな間に緑一色を上がる私。
http://tama.himaren.net/a.jpg

まりっぺはロマンチストですね!
ブラジル移住したら、ロベルトホンゴウと呼ばれるパイロットサングラスの日系ブラジル人には気をつけてください。
恢旅君は拐取監禁された上、サッカーマシンに改造されてしまいますよ。
黄色いお菓子を送って下さい。

アナコンダに食われるというよりも
生きたまま丸飲みにされるという表現が的確です。
その後、割かれた腹から出てきた消化しかけの遺体が
地元のタブロイドのトップを飾ります。

>たま
やりますね。
これはVS人ですか?
何順目かはわかりませんが、
索子を二回鳴いてるなら、
索子と字牌は危険ですな。
ましてや緑一色がらみの鳴きなのに。
>流し目
黄色いお菓子とはなんですか?
カステラ?
>きょきーと
こういうグロい話を平気でできる友達が
近所に住んでいてわたくしは幸せです。

何を隠そう、大三元の申し子は私です。
と名乗りを挙げてみました、一応。
笑いをとることができ、たいへん幸せです。

>これはVS人ですか?
流石にコンピュータです。
緑一色はバレやすいので。
対人では、四暗刻、小四喜、清老頭、大三元、字一色しか上がったことありません。
そういや、国士で上がったこと無いなぁ…

>ひめぽん
あの日は、腹の底から笑いました。
帰国する前にまた来てね。
>たま
それだけあがればいつ死んでも悔いはないですね。

満貫縛りでの徹マンの成果です。
夢は流し満貫です。

流し満貫だけは二度やったことがあります。
それも同じ半荘で。