« | »

2006年04月10日

ムカデの毒溶液

皮膚の痒みについて検索していましたら、
ものすごい所に飛んでしまいまして、
あやうく朝も早くから悲鳴を上げて、
家族を起こしてしまうところでした。
コレ。
いきなりムカデのドアップです。
多足昆虫は大嫌いなわたくしにとってこれは拷問です。
皮膚の痒みを抑えるために、
ムカデをホワイトリカーにつけて、
そのムカデ酒を塗るということらしいのですが、
>出来るだけ大きなムカデを捕まえ、空瓶の中で2~3日閉じ込めて脱糞させます。
とか、
>しばらくの間、のたうちまわりますが、やがて白い毒液を吐き出して絶命します
とか、
>一週間ぐらい静かに置き、ムカデの体内の毒が全部溶け出したところで使います。
とか、すんごい記述です。
例え効いたとしても使いたくないです。
気分的に。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

リンク先の、写真にまったくそぐわない音楽がイライラします。

読んでいてメガテンの蠱毒皿を思い出しましたが、
HPにとんで具合が悪くなりました…
ぷりんてぃんに似たオルゴール系癒しミュージック
ですね。

我が家の万能薬は、馬の油とアロエ、そして、1週間脱糞させた後、ホワイトリカーの中でのた打ち回らされたマムシをつけた汁でした。
臭いんだよねー・・・。

まりっぺさんにも苦手なものが有ったんですね。
コーイウモノも好きだという、先入観を持ってました。

まりっぺさんがムカデ嫌いと聞いて飛んできました。
よくわかりませんが、とりあえず置いておきますね。
つ http://www.youtube.com/watch?v=8CL2hetqpfg
グロ好きじゃない人は見ない方がいいですよ。
グロ好きのまりっぺさんは当然みますよね。

>たま
たまーごーかーらープロテアー♪
>junkita
蠱毒皿って書くんですか。
知らなかった・・・。
出直してきます。
>にーとん
手順が同じだね・・・。
で、実際効き目はどうなの?
>レッツゴロー
段々昆虫が苦手になってきました。
寄る年波には勝てません。
>眉毛犬
おい。YouTubeなんてリンクすんじゃねえ。
見ちゃったじゃねーかYO!
しかも2まで。
2なんて、必死に逃げてるネズミを
人間が鳥の羽使ってムカデ側に追いやってたぞ。
鬼だな。ありゃあ。
しかし何なんだ。あのでかさは。
ネズミの何倍あるんだYO!
気持ちわりいんだYO!
あと、GrasshopperってバッタじゃないのかYO!
何でムカデなんだYO!
バッタだと思って見たら、
巨大ムカデだったぞ。
てめえ呪われろ。

>まりっぺ
やっぱ好きなんじゃん。

蛇は許容範囲ですが、
どうもこういう感情の欠片すら持たないような、外骨格クンをみると身震いしてしまいます。
虫ってあのサイズでホントに良かったです。
動画のコもスゴイね。
もうちょっとでかくて、細い犬とかを捕まえるようなら、日本も銃社会でしたね。

朝起きて、コーヒーができるのを待つ間に、メールチェック+ムカデの映像をみました。
なんかピカッとした胴体がきついですね、
AVみてるみたいな気がしました。
でも、見てよかったです。

いやー、既に、臭かった記憶しか・・・。

>眉毛犬
恐怖新聞送ってやる。
>流
あのムカデ、でかいくせに動きが素早いです。
あんなのがホワイトリカーにつけるだけで、
死ぬんでしょうか。
>akiさん
見てよかったですか。
清々しい朝の空気が一変に濁りますよ。
あの生き物はきっと熱湯でも死にませんよ。
きっと。
あの艶やかな胴体が強そうですもん。
ガソリンかけて燃やすしかないですね。
>にーとん
その汁って何に使うの?
ムカデ汁と一緒で塗り薬?
まさか飲むの???

ムカデか…どんなムカデでもいいのかな?
これで痒みが止まるなら、私は使います。
ゼイナブさんがアトピーの湯治に言ってるから、教えてあげよう!
ちょっと自分で作るのは、嫌だけど、彼女が使いたいというならやってみましょう。
試作品が出来たら報告しますね。

>智美
>これで痒みが止まるなら、私は使います。
工エエェェ。
使うんですか。
むー。
一応、恢旅用になるから、
ムカデ液は怖くて使えません・・・・。
ゼイナブさんが使うというなら、
作るんですか?
誰がムカデを捕まえるの?
ニャンコ?

ゼイナブさんは嫌がるとは思うけど(笑)もし、使ってみたい!というのであれば、頑張って作りますよ~。
問題は入手先…猫でもいいのだけど、我が家は家猫なんで。
ペットショップに売ってるかしら?

ペットショップに金払ってムカデを買うのは
癪に障ります。
あんな昆虫にビタ一文やってはいけません。
じめじめした土を掘ったらいると思います。
そういえば姉の家にムカデが入り込んだ時、
庭の土いじりをしていた旦那に向かって、
「あんたのせいだー!」
と言いながらムカデを投げつけたらしいです。
鬼です。

コメントを残す