« | »

2006年04月11日

怖いアンパン

ところで4月10日の予定『むをはまをぇまてま』は、
『夫の実家へ行く』という宇宙語でした。
辞書ツールに登録しておきます。
さて、その4月10日の1カ月前に、
夫はミャンマーから帰国いたしました。
その時のお土産にミャンマーで購入したアンパンがありました。
我が家には髪の毛の長いメスのネズミいます。
この畜生は夫のいない時に限って、
保存食であるはずのお菓子やら何やらをパクパク食べるので、
お客様にお出しするお菓子がないことが多く、
非常に困っております。
そんなネズミもアンパンには食指の動かない様子で、
いつまでもそのまま保存されておりました。
そのアンパンですが、
1ヶ月経っても食べる様子のない夫に、
処分の許可を得て、捨てることにいたしました。
アンパンを見てみると、
1ヶ月前のものとは思えないくらい、
きれいな色、形をしておりました。
bread10.JPG
GOLD CAKEってネーミングはどうよ
カビも生えておらず、まだそのままパクつけそうな色合いです。
どんだけ保存料が入ってるんだよ。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

1.この間、車の座席下から、なぜかおにぎりが
  出てきました。日付を見ると、賞味期限を
  半年以上、余裕でクリアしているものでした。
  でも、ちょっと水分が抜けているだけで、
  「まだそのままパクつけそうな色合いです。」
2.スーパーで中国産のキャベツが安かったので
  買ってきました。
  そのまま多忙状態に入り、1ヶ月。
  「まだそのままパクつけそうな色合いです。」
3.スーパーで買った、ボンレスハム。
  買ったはいいが、多忙モードに入り、使い切らない
  まま、数ヶ月。
  「まだそのままパクつけそうな色合いです。」
ミャンマーに限らんのよ。その話題。

>眉毛犬
ご賞味ください。

ベトナムのチョコパイは炎天下においてあっても溶けてませんでした。

>うめぽん
冷蔵庫要らずでいいですね。

みなさん宅の素晴らしい食材、捨てる前に試食されてみてはいかがでしょうか?
意外に大丈夫かもしれませんよ。

>智美
これ以外にも8年位前のグヤーシュの素とか、
すでに固まっている粉末スパイスとか、
油が滲み出ている変な調味料とか、
うちにたくさんありますが、
なぜか捨てさせてくれません。
場所取って邪魔なんだけどなー。

中国のスーパーで正月に買った、干し果物のお菓子。帰国後すぐに
食べたらベロに刺激が。まだ未開封品があるんですが、チャレンジ
してみます。

>ぞっくん
ドライフルーツならまだまだ食べられそうだけど、
舌に刺激ってところがアレですな。
舌が溶けたりしたら、写真撮ってください。

コメントを残す