« | »

2006年06月14日

似たもの同士

NHKの『英語であそぼ』に出てくるキャラクターで、ケボとモッチがいます。
このケボを見るたびに夫が言います。
「汚いなー。ゴミがいっぱい付いてるなー。でも何かに似てるな」
そしてついにその似ている物を発見しました。



kebo01.JPG
掃除機の中身
kebo02.JPG
埃の塊に色々くっついてる様子がケボっぽい
ついでにこれも似ていたので載せておきます。
dp01.jpg
DEEP PURPLEのFIREBALLのジャケット
DQ01.gif
ドラクエⅣのモンスター・デーモンスピリット

トラックバックURL

コメント&トラックバック

わたしも、あいつ、絶対ゴミだと思ってたんだー!
たまたま、TVつけたらいたんだけど、まったく素性を知らない。
なにイメージ?

>にーとん
やっぱモチーフはごみじゃないかなあ。
相棒のモッチが真っ白だから、
余計汚さが際立つよね。

いろあい的には、フェイスボールの方が近くないですか?
・・・長いことゲームしてないなぁ。

>ヤス
緑のでしたっけ?
・・・長いことゲームしてないなあ。
貴方に貰ったDQなんちゃらもしてないなあ。

コメントを残す