« | »

2006年06月16日

梅酒を作ろう

ようやく梅酒を作りました。
去年のものがもう無くなってしまったので、
今年は2本作ることにしました。
1)米焼酎+黒糖
沖縄土産の黒糖があったので、
これを使って梅酒を作ってみました。
2)ラム+きび糖
ラムで漬けてもおいしいようなので、
同じさとうきびが原料のきび糖と一緒に漬けてみました。
今年は1年経つまで気長に待とうと思います。
美味しく出来ますように。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

わたしも漬けたかったんだー!
でも、西日の当たる部屋だからあきらめたよ・・・。
『バナナキャラメルラム』ってやつを漬けたいんだけど、とても消費できる自信がなくって及び腰・・・。

まりっぺが梅を買った、今日の八百屋さん。
江利チエミの唄を流していて、
「泣けてくる。」と言ってた奥さん。
その後長芋をいくら長芋でも長すぎるので、
ご主人に切ってもらうのに、夫婦でふざけて
真剣白刃取りみたくするから、
片方落っことしてた。
落としたほうでいいです、と言うと負けてくれたけど。

ラムで漬けるたぁ、小粋ですな。
ちなみに、オイラの梅酒は「芋焼酎×氷砂糖」。
できあがりが楽しみです。
ちなみにコーヒー豆をラムで漬けると
カルーアが出来るって聞いたことあるけど、
そのもの買った方が安いんで、やる気にいまいちなれませんね。

>にーとん
バナナキャラメルラム?
名前だけでもうまそげらねー。
ケーキみたいだ。
>aya
そういう理由で、もうひとつの八百屋より人気があるのかも。
>ヤス
カルーアってそうやって作るんですね。
でもビール同様、買った方が(ry

コメントを残す