« | »

2007年10月07日

宗教と気功と女装

朝7時に起きると、とても良い天気でした。
今日は息子と外で遊ぼうと思います。
朝ご飯を作るために冷凍庫を開けました。
コルクが抜けたワインが転がっていました。
昨日遊びに来た友人のために、
急いで白ワインを冷やそうと冷凍庫に入れたことを
すっかり忘れておりまして、
固体となり体積が増えたワインがコルクをふっ飛ばしたようです。
これは早々にワインを飲まねばいけません。
しかし1人でワインは飲めません。
ということで、友人に声をかけ、代々木公園でワインを飲むことにしました。
大急ぎでおにぎり、カボチャサラダ、玉子焼き、煮込みハンバーグを作り、
お茶とワインを持って出かけました。
友人もおにぎり、人参のマリネ、オリーブ、カマンベールチーズを
持ってきてくれました。
ワインにぴったりのおつまみです。
息子は友人作の鮭おにぎりばかり食べていました。
卵を入れずに作った煮込みハンバーグもパクパク食べてくれました。
初めてハンバーグを食べてくれて嬉しかったです。
さて、わたくし達の座っている場所の側で、
若者の集団がラジオ体操から始まり、障害物競走をはじめとする
小運動会を繰り広げていました。
大学のサークルか何かかと思い眺めていると、
某宗教団体のイベントでした。
普通の格好の若者が多く、
宗教のネーム入りのジャンパーを着ていなければ、
大学サークルと全く代わりがありません。
その後合流したぽんぬカップルが、
プロシュットうまいもの篠原の鮭とばとパンを買ってきてくれました。
パンに生ハムを乗せながら悶え食べしている横で、
宗教団体は男女別で二重の輪になって、
フォークダンスのようなものを延々踊っていました。
途中で腕を横に伸ばし、
男女ペアで「ハート!」と言いながらハートを作ったりしています。
サークルじゃやらないような踊りで締めくくっていました。
たらふく食べたところで場所を移動します。
お次は代々木公園イベント会場で開催されている北海道フェスティバルです。
北海道フェスティバル自体は、
蟹、ラーメン、いくらなどの北海道の味が屋台で楽しめるもので、
フツーと言えばフツーでしたが、
野外ステージがとんでもないことになっていました。
1人の人間が、他の人間に手のひら向けると、
あわあわ言いながら倒れていくパフォーマンスです。
ステージのタイトルには、『世界気功フォーラム2007』とありました。
どうやら気功術の披露のようです。
気功師が天空から気を集め、低い位置でその気を放つと、
周囲を取り囲んだ人間が倒れていきます。
倒れるというか、しっかし後ろの確認をしながら、
痛くないようにやさしく横たわっていきます。
もっとカメハメ波のような威力だったら、
ステージから吹っ飛ぶのでしょうけど、やさしい気だったのでしょう。
それにしてもインチキと言われても仕方がないくらいの倒れ方です。
もう少し上手い人がいなかったのでしょうか。
時々TVでやる催眠術にかかった芸能人くささを感じました。
そういえばイベント会場に入る前に、法輪○がチラシを配っていました。
素晴らしい気功術にノックアウトさせられ原宿方向に足を進めていると、
キャンディ・ミルキィさんに遭遇しました。
candy02.jpg
いつものラブリーな格好
candy03.jpg
でもバイクに乗ってます
服装は今時のロリとは違い、キャンディキャンディっぽいフリフリです。
左胸にはちゃんと『キャンディ』という名札も付けています。
そしてバイクで走り去る様は男でした。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

キャンディ・ミルキィさんって知りませんでした
私が見掛けたら新宿界隈の新聞配達の方の親戚だと思ってしまいそうです
そう言えばあの新聞配達員さんはまだ現役なのでしょうかねぇ?

>Yukoさん
あの新聞配達員さんとはどなたのことでしょうか?

昨日はごちそうさまでした。
物も言わずに鮭おにぎりとかぼちゃサラダを貪り食いました。
プロシュートとかもうまかったけど、あたしゃー
正直、家庭の味(とかいいつつおしゃれだし)のが好きだったよ。
ちなみに北海道フェアで大枚千円はたいて買った
花咲ガニは、激しく冷凍焼けしていて大変まずかったです。
思わず無言になりました。
インド人商人だってここまでアクドイ商売はしないと思う(怒

わたしもピクニック行きたかった〜
次回ある時はシーシャ持っていくね。

>あの新聞配達員さんとはどなたのことでしょうか?
志茂田景樹みたいな格好してタイガーマスクのお面被ってたりする方です
昔はマスク被ってないのも見た様な気がしましたが、最近はあまり新宿へ行ってないので見てないんです
個性的なオジサンって事しかキャンディさんとは共通点無いですが・・・

>ぽんぬ
こちらこそご馳走様でした。
たまの贅沢に舌も胃袋も喜んでいました。
花咲ガニ残念でしたね。
あんなに興奮気味に買い物したのに。
魚介類の目利きに弱いので、
わたくしも気をつけます。
>ヨシコ
何か足りないと思ったらシーシャでした。
いつになったら我が家のシーシャは
公園デビューするのでしょうか。
紅葉の季節に是非。
>Yukoさん
調べました。
新宿タイガーという名前だそうです。
ググッたら写真や直筆サイン入り色紙やら出てきました。
会ってみたいですね。
新潟市内は仮面ライダーが時々出没します。

http://www.sagaminet.com/sgm/kanenraida.htm
仮面ライダー認定整備工場もあります。
Yukoさん、これでまた新潟行きたくなったでしょう。

嫁とまだ付き合ってた頃上野公園でキャンディさんに
あなたたち足して二で割るとちょうどいいわねと言われました。

キャンディミルキーさんってのは、
自衛隊イベントでかなり有名(てか超がつくほど)ですねえ。
昔々の日本のYHも(私の前の世代)、今にして思えば不思議な集団に見えてしまいますね。

>たま
何がどう丁度良いのか激しく気になります。
>メガネマーク・マサ!
軍ヲタだそうですね。
出で立ちは乙女でも中身は軍事マニアとは勇ましいです。

昼からワインは最高でした。お誘い感謝です。
まさか帰りにこんなことになっていたとは・・・

生キャンディさん見てほしかったです。

コメントを残す