« | »

2008年10月28日

フィギュアにぞっこんLOVE

フィギュアなんて一生興味が涌かないと思っていました。
たとえ漫画やアニメが好きでも、3次元には移行しないと思っていました。
でもこんな物を見ちゃったら、一瞬で心を奪われても仕方がないのかもしれません。
※グロ注意。

コチラをクリック。
多重人格探偵サイコの1巻に出てくる
小林洋介刑事の恋人・千鶴子のフィギュアです。
18cm大きさでちゃんと箱詰めされており、
宅配便用紙に届け先・小林の名前と犯人・島津の名前もあります。
鼻チューブやポカリスエット風ゼリーもリアルに表現されており、
素晴らしいの一言です。
これは欲しい。
どうやらフェスに出した時は12,000円だったようですがすでに完売とのこと。
それならどこで買えるかしらと調べてみたら、
ヤフオクで落札されていました。
お値段152,000円也。
すんごいプレミア価格になっていました。
このフィギュアの素晴らしさは某近所の住民にしかわかるまいと思い、
サイトを見せると、
「芸術の秋だし作ればいいんじゃね?」
とアドバイスをいただきました。
作れねーよ。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

いくつになっても、
そうした少年少女的な感性をもっていてぇなあ。・・とわしもおもっとるんですわ。
ところで、「吉沢光正」くんというフィギュア作家はご存知かなも。
かれのガキ時代、わしがかわいがっとったやんやけど、以後、ごひいきにしてもらうとうれしいわなも。ほんじゃ、よろしくのほど。

>敬助さん
吉沢さんは有名なフィギュア作家なのですね。
どういう間柄なのか気になります。

コメントを残す