« | »

2008年10月26日

カレーなる日々

この1週間カレーばかり食べておりました。
日曜日:バザーでカレー
月曜日:ケララの風でミールス
水曜日・ライフリーでカレー
金曜日:ケララの風でミールス
日曜日:A・rajiでミールス
大森にあるケララの風まで週に2回も通ったことがポイントです。
8月から行ってなかったので体がミールスに飢えていたらしく
火曜日は2回お替りしました。
金曜日は更に上をいく3回お替りでした。
その内2回はご飯を含めて全てをお替り、
要するに3人前食べたということです。
さすがに2回目のお替りでも満腹になったのですが、
同行者が
「まりちゃん・・・。もう一回食べて。お願い・・・」
誰が得をするのかわからない哀願だったのですが
目をうるうるさせて言うのでお替りをしました。
お替りをしてから、どうしてわたくしにそこまで食べさせるのか聞いたら
「面白いから」
人に食べさせるのが面白いって、こっちは苦しいんですけど。
A・rajiはランチタイム終了間際にもかかわらず列ができておりました。
隣の大勝軒はもっと長い列でした。
ベジミールスを頼みましたが、
ケララの風にハマっているわたくしには、
ここのミールスはかなり油っぽく感じます。
パパドは油を切ってないからギトギトだし、
ラッサムはかなりドロドロでサンバルと何が違うのかわからない味でした。
ピックルはうちにある瓶詰めの味がするし。
一番気になったのは、店の中が白く煙っていたことです。
キッチンの換気扇が機能してないのか、
テーブルの方にまで油の煙がきていたのです。
おかげで食べ終えて外に出たら、髪の毛も服も全てが油臭くなっていました。
焼肉屋並みの吸着です。
A・rajiうちから一番近くでミールスが食べられることがメリットなだけなので、
当分ここを訪れることはないでしょう。
ライフリーのカレーは、野菜をすりおろしてあって子供でも食べやすいものです。
それなのに息子はカレーがかかっている以外の
胚芽米部分だけしか食べませんでした。
よって親であるわたくしが全て平らげました。
大変美味しゅうございました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

かれいと言えば
マトンカレーが好き
加齢臭
は苦手だけど
フェチにはいいらしいわ

>さち
マトンのあの臭いが苦手です。
モノによっては食べられるラムがありますが、
羊は口に合いません。
そして今日もカレーを食べました。
連れはマトンを食べていました。
加齢臭にもフェチがいるんですか。
臭いフェチも随分細分化されていますね。

コメントを残す