« | »

2008年10月01日

サーバー復活

30日夜、サーバーが復活しました。
復旧に丸3日間かかりました。
メール受信をすると100通とか普通に来てました。
でも異次元に飛んでいったメールはなさそうなので、一安心です。
サーバーダウン中は、xreaの方から正式アナウンスがないままだったので、
現状を把握するために2ちゃんのxreaスレで動きを追っていました。
「FTPが繋がらない」「メール送受信できない」という2大症状は
皆様同じようです。
xrea側からは何にも反応がないので、
ユーザー側のやれ内容証明だ、やれ法的手段が何ちゃらという書き込みを見て
このまま祭りの予感と思いましたが、
何とか復旧したために祭りは回避されました。
で今回の原因ですが、
以前、xreaでは上位レジストラ村八分事件というのがありまして、
今回もそれだよ、つかそういうことにしとこうよみたいな展開になってました。

・FFFTPの設定>上位レジストラにチェックを入れるととつながるよ
・上位レジストラを交換したぽい
・ルーターじゃなくて上位レジストラを買いに行ってたのなら時間もかかるよな
・今回の上位レズストラは28cmもあるから安心だな
・上位レジストラなら俺の上で寝てるよ
・      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'”´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'”´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ ,  /,   ,\  Yソ
  レ’/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー ‘′ i ー ‘ ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー–‐’ゞニ<‐-イ      ヽ ヽ     -''ニニ‐  /         |  `、     ⌒  ,/        |    >┻━┻'r‐'´       ヽ_         |          ヽ _ _ 」       ジョーイ=レジストラ   ( 1985 ~ 没年不明 ) ・新しい上位レジストラは有機EL対応らしい ・上位レジストラサービスはじめました ・そういえばニュース映像で上位レジストラが転んでるの見たよ ・ドキッ!上位レジストラだらけの水泳大会

2ちゃんのこういう展開は好きです。
今回のこの事件でスレタイに【ドM専用】と書かれた意味もわかりました。
妙に親近感が沸いちゃったりして。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

Nothing.

コメントを残す