« | »

2009年07月29日

サイモン&ガーファンクルのライブ

今更ですみませんが、
7月11日にサイモン&ガーファンクルのライブに行って参りました。
ってもう2週間以上前の出来事なので淡々と書いておきます。
・客の年齢層が高い。老夫婦といった組み合わせをよく見かけた
・やっぱりドームは音が悪い。山彦になっていた
・お二方は再来年70歳
・ご高齢ということもあって声が出るのか心配だったが、
 そんな不安が一瞬で吹き飛ぶような歌声。
 特にガーファンクルさんの高音がいい
・サイモンさんの『Still Crazy After All These Years』も聴けた。
 アレンジがいい
・生で『明日に架ける橋』が聴けて感動。生きてて良かった
・その後、六本木のベルオーブで飲んでいたら、
 バックバンドの南ア出身の2人が来た。
 近くのリッツカールトンに泊まっていたのだそう
質のいい音楽を生で聴くということは、
明日への活力に繋がることでもあります。
これからも適度にライブに足を運ぼうと思います。
以前は足繁く通っていたSING LIKE TALKINGのライブも、
すっかり竹善さんのソロ活動で足が遠のいておりましたが、
SALT&SUGARの2rdアルバムが8月19日に発売だそうですので、
次回のライブ参戦はこちらになりそうです。
でもって希少なSING LIKE TALKINGファンの姉と野ぎくさんのために、
情報を貼っておきます。

【SALT&SUGARツアー情報】
10/22(木) 東京 Bunkamura オーチャードホール 18:00/19:00
全席指定 6,800円 8/29(土) 発売開始
10/23(金) 新潟 新潟市民芸術文化会館劇場 18:30/19:00
全席指定 6,800円 8/29(土) 発売開始

トラックバックURL

コメント&トラックバック

ありがとうございます。
竹善ブログを時々チェックしておりますので
存じ上げておりました。
手帳に記入済。
もちろん行きます。一人で。

>姉
竹善さんはカバーアルバムばっかで飽きたと思ってましたが、
SALT&SUGARのカバーものなら
塩谷さんのピアノも堪能できるから、
アルバムも期待できそうですね。
アルバム買ったらよろしく。

おお、ありがとうございます!
アミューズメントポケットのDVDをamazonで予約したのに、ぜんぜん届かなくてやきもきしているところでした。
もし東京のライブ行かれるなら、ぜひご一緒したいです。

サイモン&ガーファンクルと、西郷さんとカバン食うは似てるよね。

>野ぎく
行きましょう行きましょう。
>珊瑚ky
勝手に食っててください。

コメントを残す