« | »

2006年04月12日

米国産牛肉なんか

今も輸入停止中の米国産牛肉ですが、
アメリカの圧力がすんごいですね。
凄いというか、脅迫じみてるというか。
挙句の果てにはコレですか。
「日本人は神経質だ」って、
あんなでかい骨取り忘れた国からして見れば
そりゃあ神経質に見えるでしょうよ。
「交通事故の方が確率が高い」って、
じゃあ確率高いかどうか食って実験してみろよ。
アメリカで。
食の安全を気にするのは、
人間の自己防衛というか当然のことだと思うのですが、
あの国はそういうことについては寛容なようです。
そのくせ、有名人の間ではベジタリアンだの、
マクロビオテックだのが流行しているというから、
全く不思議な国です。
どうせ食べるならアルゼンチンの牛肉食べたいです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

http://www.matsuyafoods.co.jp/voice/qa.html#menu
>中国産の安全でおいしい牛肉を使用しています。
>ご安心してお召し上がりください。
より不安に感じます。

アメリカは金持ちは自然素材だけ食べてる牛肉、もしくはマクロビ。
貧乏人は喜んで冷凍の数ドル牛肉やマックをむさぼるそうです。
格差社会ですなぁ。

>たまさん
ということは、松屋には行かないのですか?
>うめぽん
金があるから食材の質を選べるんですね。
50年後くらいのアメリカはどうなんてるでしょうね。
アレの潜伏期間はどのくらいだっけ。

先日も「へたり牛が出荷されたのは、検査後に
滑って骨折しただけ」とか言ってましたね。
小学生の言い訳のがマシです。
いいですね、アサードやステーキ。
まりさんが沈没してた頃は、3〜4ドルで
山程食えたでしょう?

>junkita
聞きました。その言い訳。
一度ヘマをやらかすと、
その後どんな言い訳しようが、
もう目も当てられませんね。
言い訳が通じないと見えて、
圧力をかけてきてますな。
イライライラ。
アサード。
甘美な響きです。
ロモが美味しゅうございました。
あんなに牛肉を食べたのは、
後にも先にもアルゼンチンだけです。

アメリカに行った事がないし、アメリカン人って本当はどんな人達かよく知らないけど、ニュースを見てる限りではアメリカと言う国の政府は本当に腹立たしい。
何でも力で押さえ込もうとするよね。プロレスじゃないんだからやめて欲しいわ。
アルゼンチンは牛肉美味しいらしいよね~。
アメリカなんてやめてアルゼンチンからたくさん輸入すればいいのにね。ワインも美味しいよね。

セレブなので、すき家のハーブチーズ牛丼しかお口に合いません。
もしくは自分で作るか。

>智美
>プロレスじゃないんだからやめて欲しいわ。
その通りです。
力技でねじ伏せるのはやめていただきたいです。
どうせやるなら野球で勝負して欲しいです。
それかホットドック早食いとか。
アルゼンチンはワインも美味しいよー。
ワインが苦手なわたくしが、
一番飲んだのはハンガリーとアルゼンチンです。
値段の安さと美味さにやられました。
>たま
らんぷ亭はいかがですか?

コメントを残す