« | »

2005年11月09日

振り出しに戻る

近所のラーメン屋に『一兆堂』というお店がありました。
いつも朝までやってる割りには客が入ってないというのが印象的でしたが、
5月頃に「長期休業します」という張り紙を最後に、
閉店しました。
その後、ここに『都筑』というラーメン屋が居抜きで入り、
これまた客の入りが芳しくありませんでした。
案の定先月閉店してしまいました。
決して場所が悪いわけではありませんが、
客がいつかない魔の一角なのでしょう。
そして今月。
東京に戻ってきたら、
同じ場所には『一兆堂』がオープンしていました。
何事もなかったかのように。
今度はいつまで持つのでしょうか。
高田馬場には、こんなお店ばかりです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

一兆!なつかしス!!
学生時代良く行きました。聖蹟桜ヶ丘の店ですが。
はまってたときは週2回くらい。
じゃなくても週1回は行ってましたね。
普通に旨いです。かなりあぶらっこいですがね。
好き嫌い分かれる味かと思います。

お帰りなさい、帰ってらしたのね。
次の週末そっち方面までは行くのですが、
そっちまで行けるか・・・

一兆堂!!幡ヶ谷にもあります。
こてこてで好きです。
k skさん聖蹟のとこおれも行ってたよ。
深夜こてこてのラーメンを食べにわざわざ多摩センからバイク飛ばしていってたよ。
頑張れ高田馬場一兆!

>k-sk,ヒロさん
一兆堂って有名なんですね。
せっかくラーメン屋の多い高田馬場に住んでいるのに、
食べておかないと損ですね。
>くみくみ
来れるようなら会いましょう。
恢旅、立ってますよ。

>ヒロさん
オレもその辺に住んでたんで、深夜にバイクで良くいきましたね。
でも多摩センならニューホープの方が近かったのでは?
オレ的には一兆の方が好きでしたけどね。
だるい時とかはニューホープで妥協してましたw。

コメントを残す